武蔵村山市総合体育館 新予約システム版各種申請書ダウンロード

TEL042-520-0082
受付:9:00~21:00 休館日:第1月曜日・年末年始
  

令和3年10月1日から公共施設予約システムが新しくなりました。

○新予約システムでは携帯・スマートフォン・パソコン等で抽選申し込みや予約をお取りいただけます。
○以前の公共施設予約システムから3年間の更新時期が終了する団体登録証をお持ちの方は、    
 新たに新団体登録証の発行が必要です。    
○分かりやすい画面表示で操作しやすい公共体育施設予約システムになりました。    
 また、公共体育施設の窓口等において、キャッシュレス決済での支払いが可能です。    
○新団体登録証の発行は、新たに登録申請書、構成員リスト、身分証明書の写しが必要です。    
○在勤、在学で市内団体登録をする方は、在勤証明または在学証明の写しが必要です。    
○登録証の発行は、申請書提出後、翌日以降のお渡しとなりますので、ご了承ください。    
○総合体育館及び屋外体育施設の新団体登録証を希望する方は、申請書をプリントアウトした用紙に    
 必要事項を記入した後、総合体育館または大南公園管理事務所へお持ちください。    
○貸切団体登録申請書の配布は、総合体育館、大南公園管理事務所で配布していますが、
 新団体登録証の発行は総合体育館のみとなります。
武蔵村山市市役所ホームページより
令和3年10月1日から公共施設予約システムが新しくなりました NEW
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新予約システム団体登録申請書 ※市内・市外団体、市内・市外個人(個人登録は体育施設不可)共通

団体登録には以下の書類が必要です。

①武蔵村山市公共施設予約システム利用者登録申請書及び構成員リスト(pdf版)※1
①武蔵村山市公共施設予約システム利用者登録申請書及び構成員リスト(Word版)※1
登録申請書記入例はこちら

②運転免許証、個人番号カード(マイナンバー)、保険証のいずれかの写し1通※2
総合体育館窓口で身分証明証のコピーをする場合は1枚10円になります。
※1代表者は18歳以上の方となります。
構成員リストは任意の書式でも提出可能です。
構成員リストの過半数が市内在住・在勤・在学の場合、市内団体扱いになります。
市内団体は市内料金及び3ヶ月前からの抽選申し込みが可能になります。
※2個人番号カード(マイナンバー)は写真が貼ってある表面の写しのみご提出ください。番号が記載してある裏面は不要です。

「野球場利用時の飛球に関する対応策等(宣誓書)」の提出について(お願い)
野球場で野球目的の場合は、以下の書類が必要です。

①飛球対応策に関する団体へ依頼文書(pdf版) ※1
※1必ず上記の書類を武蔵村山市総合体育館へ提出またはFAXしていただくようお願いします。
☆上記の書類を提出されない場合は、野球場を利用することができません。
皆様のご理解・ご協力の程をいただきますようお願いいたします。
ご不明な点や質問等がありましたら、下記にご連絡ください。
武蔵村山市総合体育館 TEL 042-520-0082 FAX 042-520-2468

平成28年4月1日以降の使用料金表

市内公共施設の使用料見直しに伴い、体育施設でも使用料の変更しました。
(体育館については使用料の変更はありません)
各施設の使用料については以下のpdfをご参考下さい。
【武蔵村山市】市内公共施設の使用料見直し後の料金表

利用料金減免承認申請書、小学生減免登録申請書 ※総合体育館・体育施設版があります。

【利用料金減免承認申請書】
屋内・屋外体育施設の武蔵村山市体育協会加盟団体または、社会教育団体等に登録している
貸切団体が対象です。
体育館・体育施設の利用料金減免承認申請書は、利用料金をお支払いする際に必要な書類です。

事前に武蔵村山市体育協会加盟団体または社会教育団体等に登録している貸切団体は
下記の書式をご利用ください。↓

○総合体育館 施設利用料金減免承認申請書(pdf版)
○屋外体育施設 施設利用料金減免承認申請書(pdf版)

【小学生減免登録申請書】
小学生減免登録申請書は、屋外体育施設利用貸切団体の小学生対象です。
1.小学生を対象とした活動及び全体の50%以上が小学生である活動
2.武蔵村山市体育協会加盟団体または、社会教育団体等に登録している貸切団体
3.月の会費が4,000円以下(1回参加費1,000円以下)の貸切団体
 ※社会教育団体登録書及び入会(参加)申込書等書類の添付が必要
上記の内容に問題なければ、【小学生減免登録申請書】【会則】【メンバー表】
【社会教育団体登録証提示】等を総合体育館に持参の上、申請をお願い致します。

小学生減免登録申請書は、下記の書式をご利用ください。↓
○小学生減免 登録申請書(pdf版)

利用中止届・料金返還申請書 ※それぞれ総合体育館・体育施設があります。

体育館・体育施設の利用を中止する場合、利用料金を支払う前であれば中止届を、
支払い後であれば返還申請書を提出していただきます。
各届け・申請書をプリントアウトした用紙に必要事項を記入し、
総合体育館または大南公園管理事務所へ提出してください。
(料金返還の場合は、利用許可書兼領収書の添付が必要となります)
手続きの手順については、下記の【利用料金の返還について】をご覧ください。

利用中止届・料金返還申請書は下記の書式をご利用ください。
事前に総合体育館または大南公園管理事務所にて入金し、キャンセルしたい方はこちら↓
○総合体育館 施設利用料金返還申請書(pdf版)
○屋外体育施設 施設利用料金返還申請書(pdf版)

使用日3日以内で未払いであるが、自己都合またはキャンセルしたい方はこちら↓
○総合体育館 施設利用中止届(pdf版)
○屋外体育施設 施設利用中止届(pdf版)

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